masafumi_sakaki

榊 正文

masafumi_sakaki

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

このユーザーはTwilogに登録されていません
最新200件のツイートのみを表示しています。
自動的にツイートを記録するには、こちらからご登録ください。

現在表示されているツイートは、取得してから1時間だけサーバにキャッシュされます。
最新のツイートを取得したいときは、右上の「最新の情報に更新」ボタンを押してください。
Twilog ホーム » @masafumi_sakaki

2012年08月09日(木) 36 tweets

ソース取得:

「こもれび」のメンバーさん。むっちゃパワフルなお母さま方です。食べられるかも・・・9月号からずっと区長の榊さんコーナーあります。ハジけます! http://t.co/UeYnOzYQ

posted at 09:33:19

録音を担当されている方々です。PCソフトを使って、先進的です〜。朗読者の方は、アナウンサーみたいで、ムチャクチャ上手いです! http://t.co/gIy3YGp4

posted at 08:26:52

昨日は区政だより「よどがわ」8月号の、録音を行いました。視覚障がいの方向けに、朗読ボランティアをされている「こもれび」さんたちと。僕の就任挨拶文を朗読。録音を聞くと、こっぱずかしかった〜。 http://t.co/ijzs7OFD

posted at 08:21:58

大阪市は官が肥大化し過ぎました。民間でできることは民間で、が基本路線です。それと、昔々の上から目線でなく、来庁者はお客さん、という視点は、まったく別。RT“@Cosplay_H: そうかお客さんなんだ。だからなんでも民営化とかいう発想になるんですね。 @mas

posted at 07:51:42

おはようございます!ありがとうございます!RT“@1ottyan: @masafumi_sakaki おはようございます。今日も頑張ってください。”

posted at 07:43:10

大阪市でも多い。窓口担当の負担が大きい。お客さんを選べない仕事です。RT“@goldencat222: 公務員は競争少なく、クビもまずないということで、サービス向上、業務効率化のための民間センス導入、なのですが、大阪府の職員のうつ病などが増えているというニュースが気になっています

posted at 03:12:58

そこがホント、バランス難しいと思う。RT“@goldencat222: 母子家庭、生活保護など様々な問題を解決するポイントは雇用だという論文でした。民間活力重視ですが、ここで競争が行きすぎたら、逆にストレス→離婚→母子家庭のルートがまたできるような気がするのです。”

posted at 03:10:39

頑張りますRT“@goldencat222: 区長さんはご自身がお母さまを早くに亡くされ、また苦学されたというので、母子家庭や貧困対策に抱く関心、意欲は期待できそうに思います。人はそれぞれの経験から、別々の関心を持ちますが、そういう経験の方が母子家庭支援や雇用対策するのは適材適所

posted at 03:08:56

飛躍し過ぎでは?公務員は政党と無関係RT“@Cosplay_H: @t_ishinさんは「投票してください」と明確にお願いさえしなければ、選挙行動禁止の期間に維新の会の政調費を使った区民会議で応援呼びかけても公選法違反ではないと強弁する人でした。やっぱり榊さんもそんな感じの人?

posted at 03:07:12

49歳で、ほとんど自社経営、区長経験者とか、うっとおしくてまともな会社では雇ってくれません“@Cosplay_H: 実積あげれば次の職も得られますよね。どこぞの市の参与や顧問になってもいいしw 雇ってくれる企業もある。そんな見え透いた話するってことは結局市民をバカにしてるのね。

posted at 03:04:18

これはね、ご指摘どおり応募数だと思う。募集期間も年末年始の短期間だったですしね。2人とも個性的で有能な方ですよ。RT“@goldencat222: これは決して皮肉ではないのですが、24の区長のうち女性は2人のようで。まあ応募者自体が男性よりはるかに少ないせいですけど。”

posted at 02:56:40

有能な上司次第かも知れない。重い自戒を込めて。RT“@goldencat222: 難しいところですねー。経済競争はある程度なければ、極端な場合、昔のソ連や中国みたいになりますが、競争が激しくなったらストレス社会が進み、DV、離婚、最終的には母子家庭が増えるのですから・・。”

posted at 02:53:43

イヤイヤ、残らないかん的な雰囲気のところありますよね。RT“@Cosplay_H: 榊さんも「◯◯をしろっ!」と明確に命令さえしなければ強制じゃないとか、そんなふうに思ってる人なんでしょうか? @masafumi_sa自分で選択するのならまだしも、強制の長時間労働は絶対良くない!

posted at 02:51:36

母子家庭は、生活保護家庭になりやすい。だから、支援が必要だと、痛切に感じます。RT“@goldencat222: 僕は区長さんはその方面に深い関心と意欲、知識経験をもっていると、論文を読んで感じています。大阪は母子家庭が多いというので、それなら適任だと思っているのです。”

posted at 02:49:48

前職辞めて来てるからね。任期終了後は、クビで身分保証も、失業保険もありません。RT“@Cosplay_H: 1400万もの年収を保証されてる人が言ってもね。これらツイートの羅列も仕事だと市民が思うかな? http://twilog.org/masafumi_sakaki/date-120809/asc 単純労働が途上国に置き換わったから

posted at 02:47:58

あと、女性の社会参加率が高い国ほど、出産数も多いというデータがある😍“@goldencat222: @armalite1954 するとやはり保育、父親の育児参加、子育てしやすい地域つくりとなりますが、心配なのは「働きたい女性が働けるのではなく、金銭に余裕がないから

posted at 02:44:04

高度成長期以前は、たいていの家庭もそうだった。生きて行くのにしょうがない。“@goldencat222: するとやはり保育、父親の育児参加、子育てしやすい地域つくりとなりますが、心配なのは「働きたい女性が働けるのではなく、金銭に余裕がないから嫌でも女性が働かざるを得ない社会」にな

posted at 02:41:19

自分で選択するのならまだしも、強制の長時間労働は絶対良くない!RT“@goldencat222: 僕は心理学の初級の資格は取りましたので、労働者のストレスは気にかかるのです。経済競争→長時間労働やギスギスした職場→ゆとりがなく仕事ばかりのストレスからDV→離婚→母子家庭というのは

posted at 02:36:03

保育ママの導入、保育業の規制緩和、また、病児保育の拡充により、働くママを助けます。“@goldencat222: それも一因と思いますが、やはり能力・成果主義で、ビジネス向きの性格の人が金を得、あまりビジネス向きでない性格の人は苦しむ面は強いかと。そして基本的に日本人は争いは好ま

posted at 02:33:27

それには、女性が働きやすい淀川区を作らなくてはならないのです。RT“@goldencat222: @masafumi_sakaki @armalite1954それも一因と思いますが、やはり能力・成果主義で、ビジネス向きの性格の人が金を得、あまりビジネス向きでない性格の人は苦しむ面

posted at 02:31:00

だから、何とか共働きを奨励、女性の社会参加率を高めたい。RT“@goldencat222: @masafumi_sakaki @armalite1954それも一因と思いますが、やはり能力・成果主義で、ビジネス向きの性格の人が金を得、あまりビジネス向きでない性格の人は苦しむ面は強い

posted at 02:30:08

単純労働が途上国に置き換わったから、低賃金でそれらと競争しなければならない。“@goldencat222: それも一因と思いますが、やはり能力・成果主義で、ビジネス向きの性格の人が金を得、あまりビジネス向きでない性格の人は苦しむ面は強いかと。そして基本的に日本人は争いは好まないの

posted at 02:28:26

RT @goldencat222: @masafumi_sakaki 確かにだらだら時間をつぶし、周りに遠慮して残業もつきあうみたいなよりは(今どきないかもしれませんが(笑)、時間内にきびきび働いて、早く帰る、という方がいいですね。

posted at 02:26:17

ありがとうございます!RT“@goldencat222: @masafumi_sakaki もっとも、榊区長さんはビジネス、経営の知識経験が豊富な方ですから、いろいろアイデアがあるものと期待はしております。”

posted at 02:25:28

まったく、同感です。RT“@ttakimoto: 二十歳の頃の私を知る人は、スキームはどうあれ、実質的には、あの頃言ったとおりのことを、今、やっていると感じているのではないだろうか。だから、抽象的なレベルで「目指すべき姿」を考えておくことは大事だと思う”

posted at 02:07:30

RT @ttakimoto: 二十歳の頃の私を知る人は、スキームはどうあれ、実質的には、あの頃言ったとおりのことを、今、やっていると感じているのではないだろうか。だから、抽象的なレベルで「目指すべき姿」を考えておくことは大事だと思う

posted at 02:06:48

一つの解は労働生産性を上げること。日本は世界基準で下位。淀川区役所では、それに取り組むことにしました。RT“@goldencat222: 相手が競争を仕掛けてくるから日本も競争する、では、日本人がストレス社会と長時間労働から解放される日は来ませんね。”

posted at 02:05:59

日本での格差拡大は、高齢化によるもの。RT“@goldencat222: @armalite1954 @masafumi_sakaki 市場原理主義は、アメリカ内や日本国内の格差拡大ばかり問題にされますが、実は世界的にも、豊かな国と貧しい国の格差も広がるのですね。”

posted at 02:03:03

途上国は途上国で、したたかさがある。RT“@goldencat222: @armalite1954 @masafumi_sakaki 資源や食料の争奪戦・・しかし、そうなるとそれに負ける国(たいてい途上国)はどうなるのかまで考えた経済システムにしないことには。”

posted at 02:01:31

RT @armalite1954: 経済競争に参加しないと、外貨を獲得できなくなり、石油と食料を輸入できなくなりますね。 RT @masafumi_sakaki 経済競争は好むと好まざるとにかかわらず、グローバルで起こっています。@goldencat222 公募区長が市長の言いなりなら困るなと、経済競争激化は困る

posted at 02:00:22

パブコメの性質上、反対の声は大きく、賛成の声はきこえないものです。RT“@sugisaki0717: 意見を集めてみて、自分に都合の悪いものが殆どだから無視する、というのが「正統」な手続きとは到底思えませんが。 RT 価値観がこれほど多様化する中、何が正解かはやって見ないとわから

posted at 02:00:10

相手は世界です。手加減してくれない。“@goldencat222:市場原理主義の本場のアメリカでもウォール街でデモをし、ストレス社会、格差社会が問題になってるのですから。日本がわざわざ後追いすることはなく緩やかにして採用してもいいかと。区長さんは民間活力に重点を置いておられますが

posted at 01:56:43

すげー!4 これだけ的確に言われるとなんも付け加えることない!“@Sgt_Doraemon: もちろんそれだけが評価の基準ではないと思いますが、これだけIT化が進んだ中で、それくらいも出来ない区長は、やはり生き残れないのではないかと感じています。やはり公募区長の衝撃は大きいです

posted at 01:53:16

すげー!3“@Sgt_Doraemon: @masafumi_sakaki @goldencat222 ものすごく簡単な話でいうと、今後、ツイッター等を通して、直接声を届ける事が出来ない、また、それを拾う事が出来ない区長は、淘汰されて行ってしまうと思うのです。”

posted at 01:50:22

すげー!2RT“@Sgt_Doraemon: 選挙の際は、優劣はともかく、前区長と同じ程度の能力やリテラシーを持っているかどうかを、比較対象の1つにせざるを得ない。こうなると、それ相応の人じゃないと区長に立候補しないようになると思うのです。とても面白い。”

posted at 01:49:53

すげー!1RT“@Sgt_Doraemon: 私が思っている、維新が区長を公募した狙いは、区長のハードルをあげる事だと思っています。それなりの能力とリテラシーを身につけた方を第一弾の区長として配置する。その上で任期満了時に区長選挙を行うとどうなるか。”

posted at 01:49:17

2012年08月08日(水) 40 tweets

ソース取得:

そのような、人格者になりたいものです。RT“@Joe_Sadamatsu: やることやったら信頼して任せないと成果はあがらない。果報は寝て待つのは余裕が無いと精神的にシンドイものだ。”

posted at 23:00:25

田端さん、榊です。これ同感です。“@minatokuyakusyo: 昨日は先週金曜に続き、区長連絡会で各区長(12人)が今後の取り組みについて、市長の前で5分間スピーチ。山田特別顧問のコメントが印象的でした「奇をてらっても区業務は95%が共通、その凡事の中でキラリと光るものを!

posted at 22:59:07

経済競争は好むと好まざるとにかかわらず、グローバルで起こっています。RT“@goldencat222: 僕は、あの論文のような、母子家庭支援、雇用対策、津波対策を区長に期待してるのですから。公募区長が市長の言いなりなら困るなと、経済競争激化は困るな、の二点さえ伝えられたら良いです

posted at 22:52:45

あんな稚拙な論文を読んでいただき恐縮です、ほんとに。ありがとうございます!“@goldencat222: @masafumi_sakaki まあ僕は、橋下さんには大いに異論ありますが、榊区長があのような論文を考え、意欲があるのなら、区長まで批判する動機は僕にはありませぬ。”

posted at 22:50:04

ありがとうございます!まかしとき〜RT“@torasaburai: @masafumi_sakaki   僕は奈良県の住民で淀川区は全く関係ないのですが、他人事ではないような目線で新生区政運営に注目しています。さかきの兄貴、がんばってください!(^^)!”

posted at 22:48:44

ドンドン意見を言っていただくことは、良いことです。今までこんなダイレクトにつながることないでしょう?“@goldencat222: まあ僕は、区長さんの論文に感心してる方なので、あまり対立的な議論はしたくないですが。不倫は当時、現在進行形の弁護士の所業というしか。”

posted at 22:47:45

形式主義ではなく、価値観がこれほど多様化する中、何が正解かはやって見ないとわからない。だから手続きの正統性にこだわるのです。“@sugisaki0717: 「手続き」という形式の履歴のみですよね。中身はどうでもよくて。例:改革素案のパブコメ無視 RT 結構手続きとバランス重視です

posted at 22:44:03

なるほど、僭越ですが、フラットで健全なお考えだと感じます。RT“@Sgt_Doraemon: @masafumi_sakaki あくまで期待です。闇雲にこの人に任せておけば〜とは思っていません。今までは期待するという選択肢すらなかったのですから、私にとっては衝撃的でした。”

posted at 22:38:39

RT @Sgt_Doraemon: @masafumi_sakaki 衝撃というのは、今まで顔さえもわからなかった区長に、社会で揉まれてきた一般の方がそれなりの権限を与えられて就任し、今までと違った形の社会が見えるかもしれない、という期待があのプロフィールを見た時点で1つ実感出来たからです。

posted at 22:35:34

RT @donnakagawa: @masafumi_sakaki 我々は区長に期待とか、公募区長だからどうのこうのと言う前に、我々区民の意識が変わらないといけないと思います。飲食店でもあるように、フルサービスからセルフサービスの時代やと思います。自分に都合の良いように訴えるだけの区民はダメだと思います。

posted at 22:34:30

逆らう、ではなく、明確で重大な職務規定違反です。“@goldencat222: それと一年停職になるとどれほど生活に困るか想像できると思うのですが、タバコの件は見せしめ。橋下さんは市に言う事をきかせるため市長になりましたが、いま市の職員は、逆らったらこうなるぞと脅されてるのですね

posted at 22:31:00

肝に銘じます。RT“@mogumogurakkyo: 大阪人です。大阪の行く末は区長の皆様に掛かっていると言っても過言ではないと思います。一挙手一投足に注目が集まっておりますので、どうか言動(ツイートを含む)には細心の注意を払ってください。お仕事はアグレッシブにと期待しております

posted at 22:28:56

いえいえ、とんでもないことです。それから区政だよりや、HP、Facebookでも申してますが、区長ではなく、さかきさ〜んと呼んでください。柄でもないんで。RT“@Sgt_Doraemon: 榊区長さん、ツイート汚し、申し訳ないです。生産的な話が出るかと思いましたが残念

posted at 22:27:11

政治家として、と、行政官として、を混同しているように思いますね。RT“@drumkun7: 失礼します。私は橋下さんに不倫問題についてクビは求めてません。ただ維新を称して人を率いている者なら次の選挙まで無給で働く等何か自らを律する姿を見せて欲しいRT“@Sgt_Doraemon:

posted at 22:18:16

RT @Sgt_Doraemon: @goldencat222 @masafumi_sakaki タバコの件は明示的に決まっているルールに違反した職員が悪いので「生活なんて知らん」で当たり前のように思います。私の感覚としては自業自得。橋下さんが不倫で叩かれるのも自業自得ですが今の職務に影響があるとは思ってないです。

posted at 22:15:08

微妙ですが、刺青は現在進行形。RT“@goldencat222: @Sgt_Doraemon @masafumi_sakaki まあ茶髪でも「法を守るべき弁護士の不倫」ですけどね(笑)まあ仮にそれも過去としても、過去の不倫はいいけど、過去に刺青入れた他人はダメだとおっしゃるので

posted at 22:14:48

そういうことですね。“@Sgt_Doraemon: ちなみに不倫は茶髪時代の話ですよね?今してるんだったら辞任に発展してもおかしくないですけど。市のルールで「不倫したらクビ」って決まってて不倫したならクビになるのは仕方がないかと。決まっていないなら話は別ですが。”

posted at 22:13:00

そりゃあそうですね。現代の価値観で過去を評価するのもおかしいし。“@Sgt_Doraemon: 歴史上、民衆を動かして来た人たちが、人から非難されるような問題点が一つも無い方だったとは思えないですしね。毒をはらんだままでも結果が出れば、私は納得します。今はまだ評価出来ません。”

posted at 22:11:27

府のことですが、君が代は、法令に基づいた教委から教員への命令で、首長ではありません。RT“@goldencat222: 個人的には、君が代強制、タバコ一本で停職一年だけどその人の生活は知らん自分の不倫はオッケー、徴兵制賛成、というのはかなり引っ掛かるのですが、まあ大阪の赤字など解

posted at 20:53:53

個人的価値観のやりとりですみません。そうは思えないのですが、具体的に他の事例がありますか?RT“@goldencat222: 橋下さんの、都合よいところは民間並みといい、都合悪いところはそうでないというやり方も、二枚舌の印象を与えてしまいます。”

posted at 20:49:53

僕が観察するに、そうはならん気がします。結構手続きとバランス重視です。“@goldencat222: 分かりやすく言いますと、橋下さんは、もし自分が不倫してなくて、自分が気に入らない市職員が不倫してたらクビか一年停職とかにしますが、自分はオッケーな為政者なのです。世の人はそれに違

posted at 20:47:43

そうですか、どういう意味で衝撃なのですか?RT“@Sgt_Doraemon: そりゃプロセスに則って歯車を回そうとしない方と一緒にやって行くのは誰だって嫌でしょう。ただ、言う事を聞かないのと、職員から選ばないのは別の話かと。私は榊区長のプロフィール読んだだけで十二分な衝撃でした

posted at 20:45:28

ここはあくまで個人的の価値観ですが、過去ですから政治家としての責任はあるが、今進行中の行政マターとの違いではないでしょうか?“@goldencat222: 自分の不倫は過去のことで家庭内のことだけど、他人の刺青やタバコはクビまたは厳罰という性格を、僕は危惧するのです。”

posted at 20:44:20

RT @goldencat222: @masafumi_sakaki @Sgt_Doraemon 僕は、榊区長さんが、ご自身の体験上から、母子家庭の支援や、雇用の改善に強い関心を以前からもって考察していることを疑うものではありませんので、特にその分野でのご活躍を期待していますo(^o^)o

posted at 20:40:58

市長との意見がどうしても異なるとき、最終的に任命権者である市長に服するのは当然として、相当な範囲で任されています。RT“@Sgt_Doraemon: 言う事を聞くか、聞かないか、で関係者を判断するのであれば、私は橋下さんを見限ります。もう少し上の考えを持った方だと思ってます。

posted at 20:40:52

区長が赤十字役員を兼ねることはありません。RT“@armalite1954: いや、来年以降の事です。外郭団体に任せ切るか(市長に順目)、個人参加するか(折衷案の一)。あるいはトラブルを収めて赤十字を取ってしまうか。今年と同じは無茶ですけど。

posted at 20:32:50

大阪市はかなり公開していますから、同じ基準で意見表明しますRT“@goldencat222: 僕は初めから先入観で区長さんを批判する気はないのですが、誰か他人が自分に批判的、または異議を唱えるとき、その人が何をしたいのかことごとく分からないというなら、為政者としては困りますが。”

posted at 20:30:48

職員を活かすためには、外部の考えを持つマネージャーを抜擢することだ、ということです。局長さん方とも、よく話し合え、という指示です。@goldencat222

posted at 08:06:57

昨日市長との会議では、まずヤル気のある職員をどう活かすか、という議論でした。“@goldencat222: ただ、橋下さんは元々、大阪市が言うこと聞かないからといって府知事から市長になったのだから、市の職員を区長にするより、公募にした方がまだ自分の言うこと聞くだろうという狙いと見

posted at 08:03:48

激同意!“@chcochocochoco: 同意 @Sgt_Doraemon: @masafumi_sakaki 私は逆ですねぇ。橋下マインドで考えると。、議員を公募したわけじゃ無いんだから、規則には従えど、橋下さんに従うしか出来ないような人は区長には選ばないんじゃないかと思いま

posted at 08:01:09

真に貴重なご意見だと思いますから。“@goldencat222: なるほど。榊区長さんは僕のツイートの、言われたら都合悪そうなものもリツイートしてらっしゃるので、公平さを感じます。以前維新の会のある議員さんとツイッターで議論した時、後で相手の画面見たら、自分に都合よく編集してて呆

posted at 08:00:06

ぜひとも、お願いします!そういうご意見が最も貴重なのです。RT“@1ottyan: @masafumi_sakaki おはようございます。頑張ってください。是々非々の立場で意見発するようにしたいと思います。”

posted at 07:58:55

朝ランするのですよ。RT“@1042police: @masafumi_sakaki 早起きですね 持ちませんよ(^-^)”

posted at 04:12:21

赤十字はもう終わりましたよ。RT“@armalite1954: 赤十字の役員就任はどう決断されますか?本当に困っています。 RT @masafumi_sakaki: みんなそれぞれ信念で仕事しますよ。 RT @goldencat222: 論文は良いこと書いておられたと思うのです

posted at 04:10:57

RT @goldencat222: @masafumi_sakaki また僕は、就任前後の発言などは、区長職が未知の世界である気負いや、苦学して区長にまでなった自負の、少し間違った表現というのは、初期にはまあ普通にあると思うので、そういうのはいつまでも問題視するところではありません。ずっと変わらずだと困りますが。

posted at 04:09:19

アホか、相当な暇人やな。RT“@drumkun7: らしくないなあ。これまでの暴言について明確に謝罪してからが初めてスタートライン。RT“@masafumi_sakaki: 了解です。RT“@goldencat222: 今後はあまり、ツイッターで批判的ツイートに皮肉や傲慢に取られ

posted at 04:08:19

RT @goldencat222: @masafumi_sakaki 僕としては、区長さんがご自身の経験上から、母子家庭の支援や雇用の改善などに持っている理想、志は「是」とします。しかしもし公募区長というものが、橋下さんに逆らえない、手先としての仕組みならばそこは「非」とするということですので。

posted at 04:05:56

RT @1042police: @masafumi_sakaki この調子で行きましょ! このひとなにしたいので十分なのばかりですので(^-^)

posted at 04:05:16

市長が考える理想の24区は、市長の顔が消えるのがベストとのこと。“@goldencat222: 榊区長さんの経歴(苦学して九州大学、幼稚園の父親会、若くして起業) や論文の内容は、期待できるものですが、公募区長が橋下さんの顔色を伺うような仕組みでは困るのです。地方分権にも反します

posted at 04:05:10

そう思います。RT“@Sgt_Doraemon: 私は逆ですねぇ。橋下マインドで考えると。、議員を公募したわけじゃ無いんだから、規則には従えど、橋下さんに従うしか出来ないような人は区長には選ばないんじゃないかと思います。こっちは本当に地域が良くなるなら、共産でも民主でもいいんです

posted at 04:01:48

2012年08月07日(火) 12 tweets

ソース取得:

みんなそれぞれ信念で仕事しますよ。RT“@goldencat222: 論文は良いこと書いておられたと思うのですが、世の人は、公募区長は、橋下さんの方ばかり向いてる手下なのではないかと心配してるようです。各区長がそれぞれの経験(苦学やパパーズなど)を活かして独自に大阪を改善していく

posted at 21:56:25

RT @goldencat222: @masafumi_sakaki @t_ishin区長さんの論文拝読しましたが、ご本人の経歴上、雇用、貧困、保育に関しては構想通りいけば大阪は改善しそうに思われます。ただ新自由主義は「働きたい人が働けるというより、余裕ないので働くしかない社会」を作りがちなのでその辺ご配慮願います

posted at 21:41:49

RT @goldencat222: @masafumi_sakaki @t_ishin また、淀川区長になる前から、区の地勢や交通機関、施設の場所や堤防の高さなどを自分の目で確かめて津波対策を分析しており、恐らく正しいのだろうと思われます。

posted at 21:34:06

@goldencat222: 区長さんの論文拝読しましたが、ご本人の経歴上、雇用、貧困、保育に関しては構想通りいけば大阪は改善しそうに思われます。ただ新自由主義は「働きたい人が働けるというより、余裕ないので働くしかない社会」を作りがちなのでその辺ご配慮願います”

posted at 21:29:32

こちらこそ〜!“@1ottyan: @masafumi_sakaki ありがとうございます。期待してます。”

posted at 21:28:19

了解です。RT“@goldencat222: また、昨日のツイッターでの口論?は、維新の会に批判的な僕としては見ていて愉快でしたが、今後はあまり、ツイッターで批判的ツイートに皮肉や傲慢に取られる対応をするのは控えられた方がご自身のためかと。”

posted at 21:27:49

RT @goldencat222: @masafumi_sakaki @t_ishin 僕は維新の会は色々危惧する面はありますが、橋下さんと他の議員・区長さんは別の人格であり、各自の考えや性格もあると思ってます。何の政党であれ大阪や日本がより良くなればよいので、区長さんは市長の顔色を伺わず区民の為に頑張って下さい

posted at 21:26:23

誇大妄想癖があり、偏執狂で、人間味あふれる性格。前職の社長はまさにこんな人物だったな。→→こんな人が「ベンチャー起業家」として大成功する  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/OCVMH5

posted at 08:04:10

まったく、同感!“@_7975564687912: @masafumi_sakaki 大阪市淀川区十三東2丁目3番3号とグーグルに入力すると 区役所がでてきます。 IT化時代すごいですね。区役所のまわりの映像みてみます。自転車置き場が問題とか。 IT使いこなしましょう。”

posted at 07:46:33

いっぺんやりましょう、総務課長。“@_7975564687912: 区役所内で ツイッターの使い方について、勉強会を開いて見たら 如何ですか。 私も務めていた 10年まえは まわりに 聞ける人(有識者)がたくさんいました。今は HELPで勉強するしかありません。不自由です。 返

posted at 07:46:00

おっしゃるとおりです。是々非々でお願いします。RT“@goldencat222: @t_ishin僕は区長さんがツイッターで意見を聞かれる事は良い事と思います。僕は維新の会には批判的ですが是と非は分けますので、区長さんは市長の為でなく区民の為の政治をしてくれる事を期待します

posted at 07:43:12

了解です。RT“@1ottyan: @masafumi_sakaki はじめまして。私は淀川区在住者です。システムじゃなく区民のための行政お願いします。”

posted at 07:41:38

2012年08月06日(月) 48 tweets

ソース取得:

RT @Joe_Sadamatsu: 誰が考えても保育→仕事だと思うんですが。改正が必要ですね。仕事→保育だと、両立方法が無いですしし、仕方なく不正に繋がると思います。@AriafirmMick 友人で保育園待ちの待機児童が2人います。子どもを抱えているので仕事ができない、仕事ができないから審査も通らないという悪循環

posted at 22:20:55

ありがとうございます!こちらこそ!“@hashimoto_toru: @masafumi_sakaki また明日よろしくお願いします。御公務頑張ってください”

posted at 19:49:27

はい、これで終了!さあ、仕事、仕事!RT“@hashimoto_toru: 公人ですよね?@masafumi_sakaki @miirakansu

posted at 19:33:53

借金といっても、住宅ローンのように、資産もあるでしょ。国では、1000兆円のうち、資産が60%ということ。“@stillwanderer: @masafumi_sakaki @hashimoto_toru @had 企業の内部留保 http://goo.gl/djD0h 100

posted at 19:32:02

根はあるが、葉が違うかもね。RT“@miirakansu: @masafumi_sakaki それは根も葉もない噂ですか? @hashimoto_toru

posted at 19:28:08

お互い様。RT“@hashimoto_toru: 子供の喧嘩やな。私は文章力にかけてるのでこの方はすごく対応しやすい。@masafumi_sakaki @miirakansu

posted at 19:26:44

それが言いたいんです!要注目!“@tonden2: 淀川公募区長 榊正文氏@masafumi_sakakiが橋下閣下のマネをしてtwitterで暴言を吐きまくってる。彼がこのような事をしても許されるのなら、全職員が同様の事をしても許されることになる。皆さん、彼の言動にこれから注

posted at 19:26:07

政治的偏向はありません。行政マターになっているものは。RT“@yuki_k1: なんかうちの区の公募区長さん(@masafumi_sakaki)が香ばしすぎる。@t_ishin @oneosakaに肩入れするような政治的偏向は勘弁してほしい。淡々と区政にあたって貰いたい。”

posted at 19:25:28

吐いたらしい、ということで、天下の一流紙に載りました。RT“@miirakansu: @masafumi_sakaki 居酒屋で鶴瓶さんに暴言を吐いたことで載ったのですか? @hashimoto_toru

posted at 19:24:08

これ自体、なんもひねりなくて、おもんな〜RT“@hashimoto_toru: おー出た開き直り。ここで一番美味しい言葉発してくださいよ榊区長@masafumi_sakaki @miirakansu

posted at 19:23:06

お待ちしています。RT“@gadowsky: @masafumi_sakaki さっそくのご返答ありがとうございます。窓口からお願いさせていただきます。”

posted at 19:21:59

どうしたいの?この人3→→“@tonden2: 一市民として市長に訴えてるんですが。その上から目線は何ですか? @masafumi_sakaki @hadcp @t_ishin どうしたいの?この人2”

posted at 19:21:38

あなたほどじゃ、ありませんがね。RT“@tonden2: 何で、一区長、職員に過ぎない者が「経済政策も考えてます」なんだよ。選挙で選ばれた市長にでもなったつもり?@masafumi_sakaki まずは、子供達のや現役世代を支える施策を優先します。もちろん、経済対策も考えています

posted at 19:20:52

で、具体的にあなたの生活が、どうぶっ壊されたの?RT“@Joel_0011: へえ〜。自分の生活をぶっ壊されるまで、そう言うてたらええんとちゃう?高齢者も弱者もえらい目に遭うてんのに、まともな市民は黙ってられへんのや。 RT @sinntomu @masafumi_sakaki

posted at 19:19:28

なんで、妄想家なの知ってんの?あーびっくらこいた〜RT“@hashimoto_toru: 私は大スポを読んでません。この区長は妄想がすごいですね。親の橋下氏はコスプレ、子の区長は妄想野郎@masafumi_sakaki @miirakansu

posted at 19:18:27

ありがとうございます。区役所の総務課長か、庶務担当係長までご連絡いただけますか?RT“@gadowsky: @masafumi_sakaki 学童保育所を運営する保護者のものですが、是非とも区長に学童保育所の現状を見ていただきたいと保護者会で意見が出ているのですが、どこを窓口にお

posted at 19:16:57

どうしたいの?この人2→→“@tonden2: おい、淀川公募区長。えらい発言をしているねえ。懲戒処分が必要だねえ。 @masafumi_sakaki @hadcp @t_ishin 改革には、ある種の狂気が必要ということですよ。”

posted at 19:15:24

天下の一流紙、大スポに見事、載りました〜RT“@miirakansu: @masafumi_sakaki 大スポに載ったわけではなかったんですか? @hashimoto_toru

posted at 19:14:40

どうしたいの?この人。→→“@tonden2: @t_ishin 橋下閣下。淀川公募区長 @masafumi_sakaki が市長擁護発言をtwitterで繰り返していますが、政治的活動じゃないんですか?市長批判発言も許されないのであれば、擁護発言も許されません。懲戒処分にしてく

posted at 19:13:50

え、違うの?RT“@shido_tk: マジすか。反省ゼロ、むしろ自慢 RT @miirakansu: RT @masafumi_sakaki: 天下の一流紙…大変光栄に存じます。このスポーツ紙に載ることが、子供の頃からの夢でしたから!“@hashimoto_toru:

posted at 19:10:28

もうちょっとさ、勉強したら?上司へのいらん誹謗中傷に対し、部下がフォロー入れるの組織として当たり前でしょ?RT“@tonden2: ちょっと、淀川公募区長のあなた、市長擁護発言を繰り返してるけど、政治的発言じゃない? 市長批判発言も擁護発言も、職員として駄目なんじゃない?懲戒処分

posted at 19:09:42

これ、どっちにとったら良い?頭が悪くてすみません!→→“@AsaDylan: @masafumi_sakaki @hadcp @t_ishin 大阪市市民をなめるな!無批判に、政策を追従するメダカばかりじゃない!”

posted at 18:50:55

こちらこそ〜“@hashimoto_toru: つぶやいてもらっておおきに@miirakansu @masafumi_sakaki

posted at 18:49:01

そうなんです。たまにはできるんです。“@hashimoto_toru: 普通に会話できるやん。榊さん@masafumi_sakaki @MasterHajime

posted at 18:48:50

弱者イジメではありません。かたより過ぎた政策の是正です。財源には限りがあります。“@hashimoto_toru: 敬老優待有料化や水道料金の福祉減免等々、狂人じゃないと言い出せませんね。弱者いじめは改革?きちんと説明してください。榊区長@masafumi_sakaki @had

posted at 18:48:18

市長は侮辱してません。根拠無く侮辱を撒き散らしているのは、そちらでは?“@Joel_0011: 市民を侮辱してるのは市長。 RT @hadcp 榊区長、ことばの綾とは言え、くるくるパーな区長はいりません!!しかも24区そろってですか?大阪市民を侮辱するのもいい加減に @masa

posted at 18:45:44

ありがとうございます!“@_7975564687912: @masafumi_sakaki 橋下市長、公募区長 フォローしてます。 大阪から日本が変わる 期待してます。 公募区長の中でも あなたが 一番期待できそう 頑張ってください。日本国民ですが、大阪市民ではありません。”

posted at 18:42:59

改革には、ある種の狂気が必要ということですよ。世の中の達人はすべてそうです。“@hadcp: 榊区長、ことばの綾とは言え、くるくるパーな区長はいりません!!しかも24区そろってですか?大阪市民を侮辱するのもいい加減にして欲しい。@masafumi_sakaki @t_ishin

posted at 16:20:26

あなた、要するに反対したいだけでしょう?なんか、自分で社会に役立つこと、したらいかが?“@hashimoto_toru: "@masafumi_sakaki: 素晴らしい!ぜひこれ、やってみたい。 “ iPad授業に参加 http://bit.ly/MJTud9”"榊氏は橋下機

posted at 16:15:32

RT @ttakimoto: 「常に全力を出せ」というのはちょっとおかしくて、というのは常に出せる力は全力ではないから。むしろ、普段は余裕をもっておいて、稼働をあげるべき時に、余裕を使って、稼働をあげたときの力が「全力」です。あと労働時間を制限して密度をマックスにする方向で訓練した方がスキルは上がります

posted at 14:27:11

RT @hukubukuro: NHKの実況はいい加減に「○○は負けて銀メダルに終わりました」式の言い方をやめろ!!昔の先輩の実況を聞いてみなさいっての、「○○、悔しい、しかし堂々の銀メダルであります!」短い実況に込められた物の違いがわかるか、こらっ? #nhk

posted at 14:24:28

市民の声を聴取する仕組みがあります。市のHPをご覧ください。“@MasterHajime: そうですか。市にはこういう時に市長に連絡するシステムはないのですかね。市長は以前からTwのことは不勉強。失礼ながら多くの区長さんもそうと思います。ちゃんと勉強せずに動かすと問題多発すると感

posted at 14:18:49

ちょっとその件は、僕の手に負えそうにないですね。“@MasterHajime: https://twitter.com/MasterHajime/status/232264171826315265 は、橋下さんの不味い表記のせいで僕のものでない発言が僕の発言のように見え、そのお陰で僕に誹謗が来てしまっているということなんです。何度言っても市長は無視。

posted at 13:01:39

申し訳ないけど、 あなた違い、24時間体制の仕事です。前段は、天下の一流紙、大スポの記事ですか?大変光栄に存じます。このスポーツ紙に載ることが、子供の頃からの夢でしたから!“@hashimoto_toru: 居酒屋で鶴瓶師匠に暴言をはいた 榊正文淀川区長も公務中に個人的なTwit

posted at 13:00:40

この駅は、古ーくからあるんですよね。先日古地図を見て驚きました。“@armalite1954: ぜひ、東淀川駅を取り壊しましょう。 RT@masafumi_sakaki: 新大阪阪急ビルができましたね。ホテルもあるそうです。まだ、新大阪をどうするかは、私の中で明確ではありません

posted at 11:36:50

ごめんなさい。実はそれほどツイッターに詳しくなく、意味が理解できていないのです。。。“@MasterHajime: お返事ありがとうございました。榊さんの個人アカに僕個人的なお願いをします。橋下市長の紛らわしい表記で迷惑しています。何度も訂正を依頼しているのに無視されています。

posted at 11:34:44

まずは、子供達のや現役世代を支える施策を優先します。もちろん、経済対策も考えています。

posted at 09:21:21

新大阪阪急ビルができましたね。ホテルもあるそうです。まだ、新大阪をどうするかは、私の中で明確ではありません。“@qgdqd545: @masafumi_sakaki 淀川区は新大阪を抱えていますが、今後大阪都構想の中で新大阪をどのような位置づけで考えていらっしゃいますか?新幹線の

posted at 09:20:06

RT @foule0912: 度々、返信ありがとうございます。安心して子育てできる町への取り組みを宜しくお願い致します。“@masafumi_sakaki: まったく、同感。子供達の良い環境づくりが最優先です。

posted at 09:17:33

RT @foule0912: @masafumi_sakaki ケネディの「あなたの国があなたのために何ができるかを問わないでほしい。 あなたがあなたの国のために何ができるかを問うてほしい。」が好きです。区民への要求がある時は遠慮なく言って下さいね。タウンミーティングとかドンドン行きます!

posted at 09:17:30

RT @armalite1954: 政治家の意識の変化ですね。 RT @masafumi_sakaki: おっしゃるとおりです。ドンドン耳の痛いことをお聞かせください。。“@foule0912: @t_ishin 区長が見える、区長にTwitterで発信できる。すっごい変化を感じます。ありがとうございます。

posted at 09:16:58

淀川区公式ツイッターで受け止めます。“@MasterHajime: 失礼します。この度橋下市長が区長への指示を間の事務手続きを省きツイッター上で行う旨を発表されました。https://twitter.com/masafumi_sakakihttps://twitter.com/yume_yodogawa の区別はどう

posted at 09:11:31

まったく、同感。子供達の良い環境づくりが最優先です。“@foule0912: @masafumi_sakaki 安心して子育てができる街として、小児科の整備や道の幅を広げる、ガードレールを整備する、近所が交流できる場作りなどお願いしたいです。Twitterで不躾にご連絡してしま

posted at 09:05:46

RT @armalite1954: 自己を省みる機会を失いますね。 RT 榊さんも社会人教育に携わってこられたので、自身ではなく他者、他に問題があるからだと問題をすり替えるこの尾木氏のような思考こそが子ども達のために問題だと思いませんか。@masafumi_sakaki @morrisboo

posted at 09:03:42

おっしゃるとおりです。ドンドン耳の痛いことをお聞かせください。。“@foule0912: @t_ishin @masafumi_sakaki 区長が見える、区長にTwitterで発信できる。すっごい変化を感じます。ありがとうございます。”

posted at 08:20:06

RT @foule0912: @t_ishin @masafumi_sakaki 区長が見える、区長にTwitterで発信できる。すっごい変化を感じます。ありがとうございます。

posted at 08:19:05

まさに!御意!“@1042police: @masafumi_sakaki 炎上さそうってことやないですよ。炎上するぐらい集中したら面白いってことです”

posted at 08:17:35

そうでしたか、声をかけてくだされば良かったのに!“@1042police: @masafumi_sakaki 北中島で拝見!^^; 背番号41でした? だったら、かなりの男前ですやん(^^) わたしはその種の趣味はありませんが、、、 facebookの炎上を期待しております”

posted at 08:16:58

2012年08月05日(日) 1 tweets

ソース取得:

市民協働課では、この件の検討はどうなっていますか?“@t_ishin: 全区長参考に! RT @Promised_Land12: それ、高槻市では、かなり前から導入されており、3時間無料のコイン駐輪場が、出来たお陰で迷惑駐輪が、激減しました。 RT @t_ishin: ありがと

posted at 07:43:32

2012年08月04日(土) 14 tweets

ソース取得:

RT @t_ishin: 迷惑駐輪対策は大阪市政の大きな課題です。しかしこれは各区役所で決定実行すること。ツイッターで様々なご意見を頂いております。感謝。大阪市内の区長はツイッターを始めております。大阪市のHPから入れます。どんどん意見をお寄せ下さい。大阪市はこれから区が主役になります!これが大阪都構想!

posted at 17:23:27

RT @t_ishin: 全区長参考に! RT @Promised_Land12: それ、高槻市では、かなり前から導入されており、3時間無料のコイン駐輪場が、出来たお陰で迷惑駐輪が、激減しました。 RT @t_ishin: ありがとうございます!全区長、参考にして下さい RT @kz8500:江坂の話にな

posted at 17:23:10

RT @t_ishin: 産経新聞も自称インテリのように机上で論じるのは止めた方が良い。大阪都構想は、大阪市役所で全て物事を決めるのではなく、住民により近い区役所ひいては特別自治区で物事を決めましょうと言う統治論。放置自転車のことまで市役所で決める必要はない。各特別自治区で決めるべき。

posted at 17:23:01

RT @t_ishin: 金谷東淀川区長、こんな意見が届いております。 東淀川区へどんどん意見して下さい!RT @Jasmine92mi: @t_ishin 大阪に来る前から「大阪の自転車」は評判悪かったけど住んでみたら最悪です。上新庄駅前の駐輪場を10階建てとかコイン駐輪場にすればいいのに普通に人口考え

posted at 17:22:41

RT @HeizoTakenaka: 早稲田塾の高校生約20名と、香港に行った。若者の潜在力はスゴイ。ほんの数日の間に驚くほど成長する。知人で香港在住の氷室さん、金さんに講演してもらった。素晴らしい講演で、学生たちは感動していた。実にクリエイティブな時間だった。こんな機会を、もっと作りたい。

posted at 17:14:38

前職最終日にいただいた高価なお花。カサブランカかな。まだ、ガンバってキレイに咲いてくれています。みんな、ありがとう〜。 http://t.co/aCKJaeg2

posted at 16:41:15

アドバイスをありがとうございます!“@3231t: @masafumi_sakaki 恐れ入りました区長様。区のツイッターになんか名前がありました。あれがそうなんですか。気づかなかったなあ。でも人間性でちゃいましたねえ。私も行政経験者ですが、どんな方にもまずいかに対応するか大切な

posted at 14:40:39

淀川区のツイッター、新設のFacebookを、ぜひご覧ください。新喜劇みたいですね〜“@3231t: @masafumi_sakaki 淀川区のツイッターしか見当たらないんですが、サイレントなんたらを大切にしたいならちゃんとアカウント示せばどうでしょうか?フォローされるのが嫌だっ

posted at 12:32:56

地域のこと、よくご指摘くださいました。これからも、よろしくお願いします!“@1042police: @masafumi_sakaki フォローをありがとうございます。と言っても、フォローに値するツィートはないかもですが。。。^^;”

posted at 12:30:24

@1042police さん、区役所アカウントでは、フォローしないルールでした。すみません、個人でフォローします!

posted at 06:38:34

イエイエどういたしまして。“@naramatisakura: @masafumi_sakaki 削除はしてませんでした。失礼しました。”

posted at 06:12:25

そのとおり!おんなじくらいかな〜“@sinntomu: @masafumi_sakaki @naramatisakura @t_ishin 榊 正文はいい大学出てるわりには 考え方が幼稚だね”

posted at 06:08:04

しんぱいしてくれて、ありがと〜“@easy0512: @masafumi_sakaki @morrisboo 社会人教育と中学教育は対象が違うんだから全然違うものでしょ〜そのへんを一色端とはあさはかな。。。区長は大丈夫なん!?”

posted at 06:05:19

やってま〜す。そっちもふぉろーしてね!“@3231t: @masafumi_sakaki もしかして親分Hした市長のツイッターをチェックしてなかったりして…。まあなんとかマジョリティなんて言葉使ってるようでは、本当の民意なんて聞こえないと思いますが。別アカ作って区長としての発言し

posted at 06:04:27

2012年08月03日(金) 5 tweets

ソース取得:

同前文2→“@naramatisakura: @masafumi_sakaki @t_ishin 教えていただけないからネットで調べたらこうでした、肝に命じておきます。くるくるぱあ(形容動詞)知能程度の低いさまや、気が変であることをいう。昭和30年前後の流行語。(小学館「国語大

posted at 21:40:52

この方どうしちゃったんでしょうね1→“@naramatisakura: @masafumi_sakaki @t_ishin あっ、そうなんですか区長さんみんなくるくるパーなんですね。くるくるパーの意味教えてくださいお願いいたしますm(__)m”

posted at 21:39:53

RT @t_ishin: 大津のいじめ問題で尾木さんが委員に任命されたようだ。尾木さんは読売新聞のインタビューで今の教育委員会制度を早く解体すべきと答えていた。ところが大阪維新の会の教育関連条例には反対。大阪維新の会は、教育行政の権限責任者をはっきりさせ、保護者などの外部価値を教育現場に入れえることを目標

posted at 07:53:35

RT @sohbunshu: 異なる国や文化と接する際、不慣れに由来する不快が多い。その不快ばかりに着目する人と組織は不幸だ。物事には必ず両面性がある。良い面に着目すれば風景が変わって世界が広がる。

posted at 07:47:17

RT @impala119: 猪瀬直樹氏(@inosenaoki)が提唱する就労支援(ハロワ)事業の地方への権限委譲は、氏の主張する不正受給の発見と生活保護からの経済的自立の拡大の他に、各自治体の実施する定住促進(U・Iターン)事業への援護射撃にもなるんじゃないかと個人的に思っている。

posted at 07:38:50

2012年08月02日(木) 2 tweets

ソース取得:

僕の使命は、サイレントマジョリティの声を引き出すことです。“@KaloKalomoon: では尾木さんが区民だったら?狭小な言動はお控えください。“@masafumi_sakaki: 区民の多様な意見に耳を傾けるということとが、私のしめい。高名な評論家のそれとは、違います。“@K

posted at 07:59:13

区民の多様な意見に耳を傾けるということとが、私のしめい。高名な評論家のそれとは、違います。“@KaloKalomoon: 淀川区民です。私ら市民でも トークイベントをするとき、いろんな意見を受け入れよう、と心をく砕きます。区長がそれでは辛いです。 “@masafumi_sakak

posted at 00:44:50

2012年08月01日(水) 1 tweets

ソース取得:

ありがとうございます!身の引き締まる思いです。松岡さんに教わったことを忘れず、頑張ります!RT“@matsuokaakimich: @masafumi_sakaki 就任おめでとうございます!”

posted at 21:36:24

2012年07月30日(月) 23 tweets

ソース取得:

これも全く同感、超アナログがよい“@masa_mynews: 本はボールペンで図表や文字を書き込みながら著者と対話したりツッコミ入れたりしながら読むから自分の血肉となるのであって、電子端末なんて全く必要性感じないん〜/コボの出足は大成功 http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/4497ab666f3b559b88a3962aaa795a96/page/1/

posted at 07:58:45

RT @ttakimoto: 長期的な視点に立って、人を育ててきた、日本サッカーの成果が徐々に表れてきている実感がある

posted at 07:55:42

森さん、全く同感です。“@morrisboo: 榊さんも社会人教育に携わってこられたので、自身ではなく他者、他に問題があるからだと問題をすり替えるこの尾木氏のような思考こそが子ども達のために問題だと思いませんか。@masafumi_sakaki @morrisboo

posted at 07:54:47

最後の投げは、超美しかった。これは日本特有ではないか。

posted at 01:36:17

柔道海老沼。20歳のグルジア青年に帯を取られて完敗。日本の中だけで練習しているから負けた気がする。他のスポーツみたいに、海外に拠点を移したらどうか。フランスは、人口は日本のはんぶんだが、柔道人口は倍だっけ?もはや柔道でなくJUDO。

posted at 01:35:11

そうか、だから公募24区長は相当くるくるパーなんですね。“@t_ishin: まあ政治家も思い切った決定をするのは大変ですけど。相当くるくるパーにならないと、今までやってきたことを変えたり、利害関係者・既得権者を振り切ることはできません。何よりも正解がない中で判断するのが政治判断

posted at 00:42:22

なんでこの人が評論家としてメジャーなのかわかりません。先週のNHK日曜討論、学校間競争をすると、教師がイジメを隠蔽するので反対とのこと。“@morrisboo: テレビでまた教育評論家・尾木氏「叱らない教育」の提唱者の尾木氏、いじめでお子さんを亡くした親御さんはどんな気持ちになる

posted at 00:34:20

ぬっか〜あ、は暑いという意味の、方言なんですよ。主に筑後、佐賀地方かな〜RT“@hiwa1118: 寝てください。 RT @Inamasa63 本日も、ぬっか〜あゝ! なん〜も、しとうなか。”

posted at 00:23:37

RT @KeigoTakeda: 人口10万人当たりのTwitter利用者数で山口県は47都道府県中45位 http://www.bluesman.nbworks.co.jp/wp-content/uploads/2012/02/513235913.png なので、飯田氏の得票にTwitterの影響が大きかったとすると非利用者層にはまったく支持されなかったという解釈も成り立ちますね。 @iPatrioticmom

posted at 00:21:06

山口県では、やろ?“@ito_yoshiyuki_: 山口県知事選挙で勝った人、Twitterのフォロワー27人しかいないんだって。負けた脱原発の人は6万数千人。Twitterなんて実際は社会的に何の影響もないことがわかる。”

posted at 00:19:38

白熱球のレトロな感じも良いけどね〜“@gar_osaka: @masafumi_sakaki ……LEDなんだ。盆踊りに参加することがほとんどなかったので知らなかった。”

posted at 00:16:14

これ、お弁当やろか。 http://t.co/CiEIecf9

posted at 00:12:21

盆踊りって、座るとこ無くて、困りません?ここは自由席があり。ゆっくりビールでしあわせ。でも場所取りしちゃうひとがいるんですって。 http://t.co/p27cFvOk

posted at 00:11:28

やっぱ、ここでもスーパーボール大盛況! http://t.co/RtkjznbC

posted at 00:09:18

前から3枚西中島。おっちゃん手作りの、ピンボール。 http://t.co/7vK4ZLNG

posted at 00:08:36

縦に入れたら、破れるちゅうねん。 http://t.co/4r0peSSL

posted at 00:07:25

いやホントに、ドギツイ色のカキ氷が、うまいんすよホントに。 http://t.co/jXaByrXZ

posted at 00:06:39

たこセン、看板娘の方々。 http://t.co/bpfuKCJt

posted at 00:05:39

今時の盆踊りは、LEDなんすよ。明るくて良いね〜 http://t.co/igYDpkgp

posted at 00:04:20

カキ氷担当は高校生かな〜 http://t.co/KWN0bFeT

posted at 00:02:58

チーム木川南。 http://t.co/Y1l0EPZa

posted at 00:02:13

手づくり。おっちゃんの誇らしげ〜 http://t.co/uPw4hVuf

posted at 00:01:40

タコせんべいの方々。みんな地域の方々。 http://t.co/beOeTD42

posted at 00:00:55

2012年07月29日(日) 18 tweets

ソース取得:

このヒカリもんが魅力的 http://t.co/ZmYqZpIR

posted at 23:59:27

お今晩も〜、祭りハシゴです。木川南、スーパーボールすくいに、集まるよね〜 http://t.co/D9PuW8M1

posted at 23:58:48

RT @NomuraShuya: ありがとうございます。選挙が近づいてきましたので、国会議員は民意に敏感になっています。今こそ、各人が自らの信ずる方法で努力することが大事ですね。RT @merrysakura1: 私が言いたいのは、私達の声で流れを変えていける可能性もあると思っている事です。

posted at 22:10:14

RT @joshigeyuki: 国会にデモしてる国会議員も、言い訳の塊みたいな労働契約法改正案を通す議員も、みんな「仕事してるふり」してるようにしか見えんな。

posted at 22:09:48

まったく、常識が通用しない。みそ汁で顔洗って出直して来い!byながた

posted at 22:09:05

RT @joshigeyuki: この法案が笑えるのは、5年間という中途半端な期間。本当に正社員化が進むと考えるなら1年にすればいい。この法改正には負の効果しかなく、なるべくその影響を弱めたいと立案者自身が考えているとしか思えない。 :労働契約法改正案が衆院委可決 http://bit.ly/MUBniP

posted at 22:05:47

RT @NomuraShuya: 米国の連邦議会による調査としては、カトリーナの対応問題や金融危機の対応問題の調査が有名。日本でもこうした調査が必要だという強い思いが、国会事故調を生んだ。新しい仕組みを活かし育てる発想がなければ、過去をうやむやにすると批判され続けてきた日本にとって、進歩の機会を逸するだろう。

posted at 22:04:40

RT @NomuraShuya: 国会事故調と政府との関係を考える際には、提言そのものの拘束力の問題と、国会対応の問題とを分けるべきだ。提言の採否は国会が決めることだが、その審議が始まろうとしている時に、政府が国会の動向を無視することには問題がある。少なくとも与党に対して、提言に対する対応方針を確認すべきだ。

posted at 22:04:36

RT @NomuraShuya: 国会事故調ができた時、ある憲法学者から、議院内閣制の下で国会が事故調査をすると米国以上に政府への影響が強くなる可能性があるとの指摘を受けた。国会での事故調査のプロセスを尊重することが、憲法66条3項にいう内閣の連帯責任の内容となり、それを無視すると内閣不信任事由になり得るからだ。

posted at 22:04:33

RT @NomuraShuya: 国会事故調は、海外の制度を参照して作ったもの。諸外国のオンブズマンは議会の下に設置されており、アメリカの会計検査院(GAO)も議会の下に置かれているが、その調査結果は、行政府に影響を与える仕組みになっている。国会事故調の意義も三権分立の基本から考える必要がある。

posted at 22:04:23

RT @ttakimoto: 実は、大統領権限は歴史的にジワジワ強化されて来たもので、日本の内閣総理大臣の権限は実は強い。権力基盤は弱くても(笑)

posted at 21:54:25

RT @tamai1961: アメリカの場合は大統領が有しているのは執行権のみで、「行政権」を丸ごと担う組織が、そもそも存在しない。議会の立法によって個別に行政各部が設立されているわけで、その間の協調は議会の責任。日本国憲法はそれを内閣の職責としているので、大きく違います。

posted at 21:54:22

かなり〜似ていますね〜RT“@morrisboo: 人が宝の東成−区役所職員が私のイラストを描いてくれました。んーーー、こんなに頭が巨大かぁと思いつつも、似ていることに超感心・感服。すごい才能です http://t.co/bX5ABPmt

posted at 16:17:53

RT @matsuikoji: 日本選手団の木製メダルは南三陸のがれきから被災地の皆さんが作ってくれて、被災地のこどもたちが壮行会で選手団に手渡してくれたものらしい。被災地の方々が選手団に、そして選手団が被災地の人々に、それぞれ勇気を与えてくれた。

posted at 02:27:12

RT @HeizoTakenaka: 永田町・霞が関では、時に面白いジョークが作られる。昨日あるメディア関係者から聞いたジョークは。「国民の生活が”第一”」ではなく、「国民の生活が”台無し”」。「政治家の生活が第一」。追加で、次のようなものもあるらしい。「鳩にエサを与えないで下さい」。面白いが、悲しくもなる。

posted at 02:25:57

みさおさんが、大飯以外の原発が止まっているかどうか、について自信なさそうだったことに、軽いショックを覚えました。“@namatahara: みさおさんを紹介してくださってありがとうございました。デモ隊皆さんのお話しが聞けてとても良かったと思います。RT @Tokyo_Days1:

posted at 02:25:35

RT @yume_yodogawa: 区長の金谷です。区民センターで開催の平和と人権を考える淀川区民のつどいに向かう地下鉄の中です。先程、オリンピックの開会式を見て、やっぱり平和があって、人権を守っているからスポーツの祭典が開催されると実感。一方、区内でも差別事象が発生し、またまだ活動を続ける必要があります。

posted at 02:14:14

カワイイ巫女さん。中学生だそうです。奉納の儀式での踊りは、かなり上手でした。なんか、感動して、涙ぐんでいるおじいちゃんも・・・。成小路神社のお祭り。 http://t.co/q6ThQObH

posted at 00:14:56

last update 08/09 18:30

ツイート検索

Recent

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

inserted by FC2 system